あさみ接骨院 | 日記 | ☆鶴ヶ島市ママさんバレー救護☆

いかに健康に生きるかをテーマに治療と予防の両面から手による手技療法にて様々な治療・施術を行っています

Top >  日記 > ☆鶴ヶ島市ママさんバレー救護☆

あさみ接骨院 の日記

☆鶴ヶ島市ママさんバレー救護☆

2014.03.02

今回もまたスポーツトレーナーとしてママさんバレーの救護に行ってきました。

9チームと多く試合数も多かったので、ケガ人も多く出ることが予想されましたが、大きいケガはさほどありませんでした。
ケガの応急処置対応はもちろんですが、体のケアメンテナンステーピングなど多くの選手の手助けが出来たかなと。

また、日ごろの疑問やアフターケアなどの指導などもしてきました。

トレーナーとして行き始めて、3年目?になりますがアタック時のフォームや体の使い方なども指導したり、時には練習に参加させてもらったりしてます。
今後も少しでも長くバレーボールがプレイ出来るようにお手伝いさせて頂きます。

バレーボールだけでなく、スポーツ全般のトレーナー活動もしていますので、興味のある方・相談や話だけでも構いませんので、お気軽にご相談下さい。

☆鶴ヶ島市ママさんバレー救護☆

日記一覧へ戻る

【PR】  野菜家たちばな 尼崎 立花店  ミュージック・タカ音楽院  板前居酒屋万福  Dog salon Ayllu  (アイリュ)  BISTROあっけし新橋店