あさみ接骨院 | 日記 | 皆様は泥湿布をご存知でしょうか??

いかに健康に生きるかをテーマに治療と予防の両面から手による手技療法にて様々な治療・施術を行っています

Top >  日記 > 皆様は泥湿布をご存知でしょうか??

あさみ接骨院 の日記

皆様は泥湿布をご存知でしょうか??

2013.10.16

昔ながらの湿布で整形外科でも昔は使われていました。
最近では接骨院でも使うところは少なくなってきましたが、あさみ接骨院では採用しています。
その理由として冷却効果が他のシップとは段違いだからです。
急性炎症に非常に高い効果を発揮します。
では、何故使われなくなったのでしょうか??
それは、泥の状態で送られてくるので施術者がその泥状態から湿布の形に作らなければならないというものなのです。
つまり、施術者がその湿布を作るのが面倒くさいということなのです。
段々と時代は楽な方に、簡単な方にとなっていってしまうのは仕方ありませんが、非常にもったいないことです。
しかし、あさみ接骨院は効果のあるものに関しては妥協したくない。
そんな理由からあさみ接骨院は今でも泥湿布を1枚1枚手作りしています

捻挫、ぎっくり腰、肉離れ、骨折、脱臼から変形や水の溜まるようなのヒザ
などにぜひ体感してみてほしいです。
今まで家で使っていた湿布との違いが分かりますよ。

皆様は泥湿布をご存知でしょうか??

日記一覧へ戻る

【PR】  ルート動物病院 Root Veterinary Clinic  D's hair creation  Tomiyoshi ドラムスクール 川口教室  ハローストレージ川口芝下  石とガラスのアクセサリーKazariya